久しぶり

Now, I'm at TAF2008.
ということで、久しぶりのイベントに来ています。
なんだか今年はやたらに瞬殺で、整理券が取れたのはかのこんだけ。でもムネモシュネも立ち見最前列で見られたし。この手のイベントは色んなとこに浮気したりさえしなければ整理券無くても大して変わらなかったりするので遠征組としては助かる。


ところで地の利とか人海戦術とか使って整理券をまとめて瞬殺していく方々にちょっと言いたい。
本当に見たかった人が沢山いるんだからいくら整理券とれるからって、本当に見たいやつだけにしてくれ。
いや、さすがに3月30日と言われてイベントを見てる全員に川澄さんの誕生日だとわかれとは言わない(僕も去年のTAFでのまるなびがなければわからなかっただろうし)、ただし、イベント参加者でかのこんラジオを聞いてきたのが2割程度ってのはちょっと少なすぎるんじゃなかろうか。イベントのゲストとパーソナリティーが同じ二人なんだから、整理券とってまでイベント見るならそのくらいの予習はして来ようよ。
言いたいのはそれだけです。
イベントそのものは、綾ちゃん誕生日のサプライズもあり、短かったけどアットホームな雰囲気でとても楽しかった。
連想ゲームでお題が「おにぎりの具」のとき、二人でお互いが好きなのは、あれでしょ?うん、あれ。って感じで観客置いてきぼりにしてみたりとか(置いてきぼりといっても、お二人の仲の良さが伝わってきて、全然悪い意味ではないです)


この後は脇からゼロ魔地獄少女を見て、G's買って夜行バスで帰ります。


追記:
地獄少女はそもそも配布が少なかったみたい。下手したら50くらい?
それが特別入場口から並ばずに入れる親子連れを中心にすぐになくなったみたい。なかよし効果…
結果的には整理券が少なかったおかげでかなりいい所から見られました。やったね。


3シリーズ目発表の直後の地獄少女イベントは新情報の大盤振る舞い。あいプロデューサーまじ太っ腹。
三鼎でも、閻魔あいは無事復活。能登さんの主題歌+PVもまたやるらしい。そしてまたもや2クール。
2クール×3期って本当すごい。
三鼎では藁さんが増えたり少女の新キャラも出るとか。…きくりは?ウインナー。
そして松風雅也能登さんは相変わらず。能登さんにああいうトークをさせてくれる松風さんは偉大。


これで今年のTAFも終了。
やっぱり川澄さん、松風雅也とのイベントは別格。
トークイベント以外では…プロモ映像の鉄腕バーディーがやたらにきれいによく動いてて面白そうだった。バーディーはさえぽんらしいし見たいかも。
後は空の境界がプロモを見る限りではしっかり映画の映像してて良さそうだったこととか。2章の痛覚残留だけでも買ってこようか(キャスト的な意味で)


ビックサイトを後にして、秋葉原でうろうろして。…もはや入手を半分諦めてたおじゃ魔女のモブキャラのキャラソン集というレアな物を定価の半額で見つけたのは大きな収穫。ついでに半額だった神無月の巫女のドラマCDも。


最後にお土産としてひよこを。九州からの新人に、「ひよこはもはや東京のお土産だから」っていうネタをやるためのセレクションだったのだけど、いざひよこを買ってふと横を眺めるまで、そこが東京駅だということを真に自覚していなかったのは我ながら修行が足りないと言わざるを得ない。
ぶっちゃけるとトレインくんがあった。
即購入。
もちろん小海線
帰ったら一口食べるなり、「ブルーベリー味は正直どうかと思うけど、やっぱり外側の缶が重要なのよね(うろ覚え)」って呟く遊びでもしようかと思います。