まるなび!? 0619

OPトークは父の日の話。
何が欲しいか聞いて、何も要らないと言われるけど、"そんなきれい事はいらない"んだよって。
いやまぁ確かにきれいごとで、一つくらいは何かあるだろうけど(笑)
もう父の日は過ぎたけど、これからでも何かしましょうね。とのこと。
HotTuneは蚊の対策の歌。息を止めれば蚊に刺されません。
自由時間は今週は能登さん。ゲストは佐藤里奈で、トークテーマは双子。
二人とも長子だから、上の兄弟が欲しかったという話に落ち着く。
自分に双子がいたらっていうのを考えるのは難しいです。姉が欲しい。
で、今週のメイン(?)のふつおたコーナー。川澄さんが免許をとったので、番組の企画で車で温泉でも行ったらどうですかというお便りに川澄さん大興奮。
仕事が終わった後、能登さんを車で送るのが夢だとか。
二人ともすごい盛り上がってました(笑)
MNNは梅雨時の洗濯というテーマでニュースを。ドールまみの家にはお手伝いさんがいるという設定が明かされた。
今週はふつおたコーナーが良かったというか、あいかわらず仲いいなぁ(笑) その一通しか読まずにずっとその話だったしね。