神霊狩 #1,2

うろ覚えで魂狩人って書いててすごく恥ずかしい気持ちになった。
そんなゴーストハウンド(しかもここでさらにゴーストハントって書いてさらに恥ずかしくなった) …タイトル覚えづらいっすよ。
まぁいい。主人公がかみちゅの弟を彷彿とさせたり、むしろキャラデザの関係で地獄少女に見えたりそして一話の最後の予告編でクリックにとっては神経の40Hzの発火が〜とかいうくだりがあったけどそんな40Hzがどうたらこうたらなんていつの時代の話だ、クリックは最近亡くなられたけど晩年、ここ10年くらいはクリストフ・コッホと一緒にNCC(Neural Correlates of Consciousness)っていう意識と直接関連した神経細胞を見つけようって方向に進んでたはずだけど(意識の探求 コッホ 岩波書店)なんてことはまあいいんだ。
そして神霊狩ポニーキャニオン提供でまるなび!?のラスト辺りのゲストにこのアニメから福山潤がゲストに来てたことを思い出して一人でまるなびの事を思い出して微妙にしんみりしてたりすることはもっとどうでもいい。おまたん割と面白いし。
結局何が言いたいかというと…士郎正宗プロダクションIGで力も入ってるし楽しみだなぁと。