此岸と彼岸

   あっち    こっち
   リアル    トゥルー
  こことか   コメント欄
いや、なんとなく。
URLが貼られててなんだか懐かしい気持ちになったので。いつのまにか引き込まれて戻ってこられなくなるのは保証します。一月前はコメント欄を読んでテンションの高さについて行けない気がしましたが、今では土日が来るのが憂鬱( WHOLE SWEET LIFEが更新されない的な意味で)。
とりあえず、頂いたコメントに返事を…
> 高校行かないで大検受けてるとかどうでしょう?。
否。私はそれはあまり賛成できない。学歴がどうのとか言う気は無いですが、19人の姉妹の中で長男の矜恃を保たなければいけないわけで。あんまり長男をドロップアウトさせるのは…
まぁ、というのは半分建前。ほら、そんな高校にも行かずに家の中でふらふらしてたら春風さんに即爛れた生活に引き込まれてしまいそうで怖いじゃないですか。あんまり春風さんをそっち系にもってくのはどうかと思うけど、すぐそういう妄想に流れてしまうのは否定できないですね。戻ってこられなくなる前に、そういうのを断ち切るような日記が出て欲しい。


いや、ほんとに主人公にも世のトゥルーお兄ちゃんには頑張って欲しいです。何で急にそんなことをといいますと、昨日の青空の日記の

おにいちゃんは
もうおおきいけど――

もっともーっと
おおきくなったら
なにになる?

という部分にトラウマを思いっきり刺激されてるトゥルーお兄ちゃんが何人かいて、ちょっと涙がでてきたから。
頑張れ。超頑張れ。


そういえば、青空の日記のタイトルにもなった"そらのしーる"。
いったい何のことかと思ってたら今日の麗の日記で真相が明らかになりましたね。そらのしーるはairのシールではなくて、北の大地を走る特急"スーパーおおぞら"のシールの様子。そんなんあるのか。
で、ナチュラルに調べる私も私ですが、図らずもこんなところでゴッドのすごさを思い知ることになるなんて。
ええ。ありました。スーパーおおぞらのシール。

ここをみると、確かにスーパーおおぞらと載っています。
世の麗好き、青空好きのトゥルーお兄ちゃんはこれを買ってくるといい。麗にプレゼントしていっしょに眺める妄想をしたり、おでこに貼ったりしたらきっと楽しいと思うよ。
間違いなく、いけない階段を一歩昇っちゃってるけど、コメント欄に書き込んでる猛者達には今更だと思うんだ。
…と、ここまで書いたところで一瞬、麗好きなトゥルーお兄ちゃん達が聖地巡礼と称して、鉄でもないのに全国の電車に乗りに行く光景がちらっと脳裏に浮かんだけれど、僕は忘れることにします。