エンタま

新宿に7時過ぎに着。
秋葉原へ行き、松屋でご飯食べて8時頃へ秋葉原UDXの辺りへ。
もう列形成が始まっている様子。
電撃とぽにきゃんとまるなび!? で、当然まるなび!?公録の列へ。
ちなみに整理券の配布は翌朝10時。…始発が動き出す直前までどこかで時間潰そうかと思ってたけどせっかくだから頑張って並び始めたんよ。
一時間ほどして2ch能登スレで一緒に並ぼうかと示し合わせた人たちが揃い、長い夜の始まり。
ちなみに集まったのは4人。皆さんいい人たちで、だべったりDSのピクトチャットしたりして時間潰し。
なんたって14時間も並んでたから…よくやるよ。我ながら。
ちなみに徹夜とかそこまでしたのは初めて。寒かったからしっかり防寒対策していってよかった。それから99円ショップで買っていった折りたたみイスが非常に役立ちました。地面についてないってだけでだいぶ違う。
で、長い長い夜が明け。他のとこの整理券は9時配布みたいで、掛け持ちをしようとしてる人たちも… ちょっと感じ悪かった。掛け持ち無理なようにしといてほしかったかな。
で、9時過ぎにUDX4階のアニメセンター前まで移動して、10時に整理券の配布。
番号は19番でした。(定員100人)
かなりいい番号。アニメセンター内のガラス張りのブースの前に座って見るので、どうせものすごく近いというのは無いので、角度的にもちょうど良くて○
その後、ぽにきゃんのステージを見に行ったら上手く立ち見席の一番前がとれてラッキーでした。
Scoop!と7days afterを生で聴けたのがすごく嬉しい。