sola第一話

もう放送されてから一週間くらい経ってて、見てからしばらく経ちますが感想。
春の新番であるsola、脚本がクラナドの人、キャラデザが七尾奈留と超豪華。
ただし、もちろん重要なのはそこではなくメインヒロインの中の人がのとさんであるというところ。
…ですが、あまり期待していなかったというのが見るまでの正直なところ。
ギャルゲ系のアニメはあまり得意ではないのがその理由。
でも見ないわけにもいかないわけで、覚悟を決めて見てみました。
…いい。すばらしい。
ごめんなさい、ぐだぐだ言ってないで早く見るべきでした。この役をやるのとさんの声はものすごく好み。こんな役を待ってました。どんな感じかあえて言うなら八雲とドールまみを足して割って、クラナドのことみ寄りにした感じ。…とかたとえがマニアック過ぎ?(笑)汗
とにかく、すばらしいです。今期ののとアニメでは断然一押し。
アイマスのオペレーター役もソルティレイアクセラっぽくて非常に好みですが、こっちはなんたってほぼ主役ですし。
ちなみに第一話は開始2分ぐらいのところのセリフ、"せーのっ"に尽きます。
もう通して3回くらい見ましたが、このシーンだけならもう二桁台。
続きがとっても楽しみです。