まるなび!? 04/17

明けて4月18日は発明の日。あやちーは特許か印税で暮らしたいらしい。

心の詩:色々しなきゃ、頑張らなきゃというのもあるけど、たまにはそのままでもいいんじゃないかなっていう内容。
のとさんのポエムはベースに色々感じたい、みたいなのがあってそういう内容が多い気がします。その内容にはとても共感してそうありたいと思うけれど、たまにこうやってそうじゃないときがあってもいいよね、忘れてもいいよね、っていうのがあるのが尚好きです。この気負わない肯定、みたいな雰囲気がとても心地いい。

綾子の自由時間:ゲストは鋼鉄神ジーグより植田佳奈さん。
何故かひたすら小野大介の話をしていた。三大スケベ声優のうち一人らしい(笑)汗

エスト:今回からリニューアル。正式名称も"まるなび!?クエスト2 勇者まみこの伝説"と変わりました。
今までは"冒険"でしたが、そもそもまだ冒険していなかったことが判明。というかなんで魔王が養成所を…?
エストの説明などしているあやちーは一応ナレーター役だったことを初めて知りました。ずっと魔王が説明してると思ってました(汗)
そしてクエストはHP制へ。HPが0になると罰ゲーム…ですが、今回いきなりHP100→50。
基本クエスト失敗な構造はたぶん変わらないと思われますし、変化を出すため、そのうちダメージ量が書いているステータスカードに毒とか混乱とか入ってくる予感…ステータスだし。ちなみに勇者、たぶんまだ呪われてます。
今回は最初ということもあって、クエストの時間長めで面白かった
です。ただ、来週からは最近の勇者っぽい行い、魔王っぽい行いが復活するのと、きれいなお姉さんの再登場を期待。(こないだの前説では"きれいだった"じゃなくて"かわいかった"に変わってた。そのうちかわいいお姉さんになったりするんでしょうか(汗))

ニュースステーション:今回はドール綾子がニュースでドール麻美は早口言葉。
実はこのコーナーかなり楽しみ。のとさん演じるドール麻美はすごく楽しい^^
ところで今回の早口言葉、さすが声優さん。上手でしたが何度聞いても"すももも もももも もものうち"って言ってる気がします。聞き間違い!?
今回はこんな感じ。
それにしても、握力が無くて蓋を開けられないあやちーと、ドロップの蓋をこじって缶切りを曲げてしまうまみまみ。相変わらずクエストは前途多難な感じです。