精霊の守り人 2話

精霊の守り人、もう4,5年前に原作を読んでてかなり好きでした。
アニメになりましたが、これもかなりできが良くて期待大。半分くらい原作忘れてますし。
それにしても相変わらずバルサ姐さんかっこよすぎ。
これからの展開を予感してすごいわくわくする。特に原作では皇帝の狩人というか、お庭番的人々は非常に神出鬼没&不気味だったのでそれをアニメでどこまで表現できるか。これからしばらく追われるものの立場で物語りは進んでいくのでそこはすごく重要。原作はほとんど挿絵は無くてかえって不気味感が増してたのはやっぱり活字の利点でしょうか。
ただ、思いの外展開が早く、これだと2クール終わる前に精霊の守り人の分(原作1巻の分)は終わってしまうの気が…
2巻以降にはチャグムはほとんど出てこなかったと思うけど、続けてやるのかな。