まるなび!? 05/01

オープニングトークはGWネタ。しかし、いつからGWだっけとか、皆さんは楽しんで下さいとか、のっけから若干やさぐれ気味。特にあやちー。
お仕事ご苦労様です… GW最終日のましまろイベント楽しみにしてます…すみません…(苦笑)
心の詩:もう今日から5月ですし、今日はあいにくの天気でしたけど、先週とか快晴で。外でたらぽかぽかあったかいとほんとに"ふっ"って幸せな気分になります。逆に今日みたいにどんよりした天気でなんとなく暗い気分になるのも、またそれはそれで楽しいというか。自分の気持ちだけど〜っていうの、よく分かります。
ちなみに心の詩(のとさんのポエム)はまるなび公式ページから聞けますのでよかったら。
綾子の自由時間:今回のゲストはポリフォニカより、戸松遥さん。
川澄さんもポリフォニカに出てるので、トーク前半は作品の話中心。後半は音楽の話。戸松遥さんが部活でハンドベルをやっていたそうで、その話。
で、戸松遥さんって現役女子高生声優(17才)らしい。…若いなー うん。名前覚えた。頑張って下さい。
エスト:前回缶切りの使い方を間違えて(というか缶切りを壊してしまって)失敗したことをまるなび星の住人(っていうかあやちー)になじられる勇者まみこ。
エストの内容は穴の中に落ちてしまった指輪を、ミミズとかいるかもしれなくて怖くてとれない虫の苦手な住人(っていうかあやちー)の代わりに勇者が取るというストーリー。具体的には箱の中に指輪とその他諸々が入っていて、住人の誘導に従って指輪を取る。
で、まみまみは箱の中に何が入っているか分からなくてひたすら叫びながらでしたが(久々の)クエスト成功。
…あれ、え〜っと、前回成功したのは、呪われたときだから…いつだ?たぶん2ヶ月ぶりとか(笑)
とにかく、成功して実は賢者だったまるなび星の住人(っていうかあやちー)が仲間になりました。
あと、箱の中に入っていたもの…北京ダック!? 聞いている分には何なのか分からないのだけど、なんか啼いてたし、たぶん音の出るぬいぐるみか何か。とりぞうと命名されてこれからも出てくる予感です。
ついでに。汚名挽回ってつい言っちゃう。名誉挽回と汚名返上。間違えやすいと分かっているからこそ意識してかえって余計につい間違えてしまうというか。難しいです。