まるなび!? 0522

まだ能登さんは喉の調子が悪いらしく…
いや、どう考えても2本録りなんで当然といえば当然だけど。
来週には治ってると良いんだけれど。
で、今回のニュースは川澄さんが免許を取ったということ。しかもMTらしい。
で、OPトークは免許証の写真が最悪だったとかそういう話。
あと3年経たないと更新が無いのを悲しんでいましたが、他の免許とれば更新できますよ。"今日のの反省"で"次は何の免許とろうかな"と言っていたので、次は二輪とかどうでしょう(笑)
HotTuneはエクレアの歌。エクレアの歌を作って下さいというお便りで、歌の内容は、あやちーの収録前日の夕食がエクレアだったというもの。…夕食?深く突っ込まないことにします…
ふつおたのコーナーでは、おしゃれな人がクリーニングのシールを背中につけたまま歩いてたという話から、スカートやズボンのあれをよく閉め忘れるという話に(特にあやちーはよくやると自分で)
なんか時々こういう訳分からない方向に暴走するこの番組が大好きです。
自由時間は、ゲストは先週に引き続き。そして聞くのも続いて川澄さんでした。まみまみの喉の大事をとってということで。
ニュースステーションはこれまた先週に引き続いて笑点ネタ。座布団一枚三万五千円ってほんと!?