えぇぇ…

ZARD坂井泉水さんが亡くなった。
うわぁ…
事故死だけど、闘病中ということも全く知らなかったので、ニュース見た時すごい驚いた。
まだ40歳だったそう。まだまだ若いのに…
10年くらい前、初めて買ったCDがZARDの"運命のルーレット廻して" かなり好きなアーティストでした。
かなりショック。岡崎律子さんといい、なんでこう…
癌で闘病中ということでしたが、落ちた高さは3メートルということだし、遺書も無いようですし、自殺ではない様子… ただ、そうやって苦しんでいた時に事故っていうのはすごく釈然としないというか、残酷さがすごく悔しい。
せめてご冥福をお祈りします…

と思ったら今日はいったいなんなのか…
おかしなニュースばかり。アーツの社長(アイムも同じ)がどうたらこうたらとか。えーっと、勘弁してほしいんですけど。
とりあえず大沢じゃなくて本当によかったというか何というか。まぁそんなんに関わるような人ではないというのは疑うまでもないことだし、どこだってそんなんでわたっていけるほど甘い世界なんてあるわけないのを考えれば、全く心配ないというか関係ない事なのでしょうが。
ただし、この事件が珍しい事例であって、変な話になっていかないことを期待するというか… いまだにそんな時代錯誤な閉鎖的な世界なんでしょうか。いくらなんでも信じられない。

ついでといってはあれだけど、農林水産大臣も自殺未遂だとか心肺停止だとか。
還元水だとかなんだとかでえらい追求を受けてたみたいで、自殺とは非常に日本的な事件だとは思いますが…
不明瞭な会計を巡っての与野党の確執なんて細かいことは正直どうでもいいし興味はないけれど、現職の大臣が自殺ってのは責任感なさ過ぎやしませんかね。少々の汚職なんか気にするよりちゃんと国政してくれよ!(でかい汚職は問題外だけど。当然)
坂井さんが無くなったのも、大臣が運ばれたのも慶大病院。
対比させても仕方ないけど…なんだかなぁ