車中の人 …人だけ?

車中の人で中の人ってキーワードリンクされるとは思わなかった。
ええ、まあ中の人に会いに行くために夜行バスだからだいたいあってるんですけど。


そもそも上手くない

まぁそういうわけで夜行バス。5時までバイトして、そのあと生協でやってた京都の地酒13種試飲!とかいうのでただ酒を喰らった後なんでいい感じ。もちろん全種いった。
で、本題。夜行バスの中で耳栓をかねてカナル型のイヤホンで音楽を聴いてたわけですが… とりあえず起こったことを正直に話すぜ!
…ちょうど地獄少女のサントラ2に入ってる能登さんのさくらうたを聴いてたんです。この曲は曲っていうか鞠つき唄みたいな感じで1分も無いくらいなんだけど、歌ってる人と歌詞を合わせてそれはもう怖さに定評があるといいますか。
とにかくその曲の最後に、“さくらの花はいつ朽ちる 死んだななの子のぼるころ”ってフレーズがあるんです。
で、その“死んだ”のところでいきなり雑音が。一秒以下だったけど、ノイズというより人の声。内容の判別はできなかった。
ちなみに聞き直したけどファイルは壊れてない。外部の雑音じゃなくて明らかにイヤホンの中から。
ちょうど聴いてたものがものだから本気で怖かった。(…ふだんは声で癒されるから聴いてるんだけど)
ちなみにそのあと他の曲のときにも一回あった。
感じとしてはタクシーの無線っぽい音だったんだけど、ラジオじゃなくて普通にmp3聴いてるときに無線とか高速の放送とか混線したりするもんじゃろうか…
そんな不可解な経験。もう夏も終わったんだけどなぁ。