simoun ~#26

シムーン見終わった。
いや、まあ一年ぶりで二回目ですけど。
いや、最初に見た時ももちろん面白かったけど、かなり勢いで見てた部分があって、よくストーリーを理解しきってなかったのですが、今回もう一度みてやっとその辺りが理解できてきた。
特にリモネとドミヌーラがあっちで何をしてたのかとか、リモネがドミヌーラが何を考えてたかわかるようになったっていうのはつまりどういうことなのかとか。
いや、もう後半はすごいナチュラルに涙が出てきて困った。こんなに涙ぐめるアニメって他に無いよ。
半年に一本くらいアニメオリジナルでこういう力の入った骨太の意欲作があるといいんだけどなぁ。
ちなみに前回は一人で見てたんだけど、今回は同部屋の先輩&後輩の二人と見てた。
めでたくシムーン脳が二人増えましたとも。やったね。