距離

一言断っておくと、くだらない、よくわからないものだから読む意味はたぶん無い。ちょっと気持ちの整理のために書きたかっただけです。ごめんなさい。
11/25に電撃15年祭@幕張メッセ
そこで能登さんのイベントがある。大ステージと小ステージでひとつずつ。それから物販で先着購入者にお渡し会。
ちょうど学祭期間で帰ろうと思えば帰れないことは無い。お金もそれくらいなら全然大丈夫。
…でも今回はやめとこうと思う。
入場料無いイベントでどれも先着だから行くなら最低でも始発必至だし、地方から行くのは大変。
お渡し会とは言ってもでかいイベントの物販でだし、かなりのまきが入ってほんとに頑張ってくださいの一言が精一杯だろうってのもほぼ確実だし。
それに卒論抱えてる切羽詰まりかけてる。
これがましまろのイベントとかなら絶対行ってるんだろうけど。
乃木坂春香能登さんの演技はアナみたいでけっこう好きなんだけど、原作読んでないからなんともいえないからなぁ…
うん。全部言い訳だ(苦笑 泣)
…なんだか今は迷ったら行く!って言える余裕と元気が無いなぁ。


実際は行かないって言い切るのが怖いから自分が納得できる言い訳が欲しいだけで。
行かなかったら行かなかったで春のsolaのイベントのときもそうだったけど、終わってしまえば別にそんなに後悔するわけじゃない。
だけど行かないって決心するのは今の自分には無理して行くって決めるよりも葛藤が大きい。それもいいとは思うんだけどなんか大きな失敗をする前にちゃんと制御できるようになっておかないと怖い。
まぁ単なる妄想ではありますが、能登さん本人に聞いたら、ファンとは言っても無理してまでそんなの参加しないでも余裕があって、来たいときだけ来てくれればいいと言うのではないかというのは想像に難くない。アイドルじゃないし本業はイベントじゃなくて声の仕事の方だし。
そんなことより自分の生活をちゃんとして研究もちゃんとして胸を張れるような人間でいたいというのはいつも考えていることで、たぶん無理してイベントに行くよりも自分の生活をしっかり充実させるほうが大切で、能登さんとしても喜んでくれるんじゃないかとそんな馬鹿なことを思ったりもしてる。
こんなことで悩むなんて高校のときの自分からしたら考えもつかないんだろうけど(苦笑)
よし。なんだかこれ書いたらけっこうすっきりした。11/25はやっぱりやめて学祭にくる茂木さんの講演会行こう。
最近卒論のプレッシャーの所為か全然周辺分野への興味が持てなくてやる気が出なくてなんか煮詰まってたしね。
まぁほんとはイベントがどうとか言う前にラジオにはがき出せよと。まるなび終わっておまたんになってからちっとも出してないじゃねぇか、そっちのほうがよっぽど大切だぞ。この馬鹿め(笑)