能登かわいいよ能登

はてなダイアリーキーワードから今年は97語が現代用語の基礎知識に収録される(ITmediaNewsから)
それはいいんだけど、その中に"能登かわいいよ能登"が。
能登スレで見たとき完全にネタだと思った。っていうかどうなん?これ。
…ある!
ちょっと待てよ微妙だろ!
現代用語の基礎知識2008の判断は絶対だ 口を慎め!
…ごめん、やっぱないわ。
そりゃ能登さんがかわいいのは真理なのでこれを機にそれが現代人の基礎知識となるのは大歓迎だけど、やっぱかわいいってだけ言うのも良くないし能登きれいだよ能登とも言うべきだと思う。
これって能登さん本人から見たら軽い嫌がらせだし。本人の了解はとったのだろうか。
つーかこんなニュースがあるとまたアンチが出てくるしファンとしてもあんま嬉しくない。…まぁいいですけどね。
っていうかそれ以前に現代用語の基礎知識ってこんなに終わってたっけ…?図書館の必須アイテムだった気がするけど他の新しい項目に17歳教とかくやしいのうとかググレカスっていったい…
大体声優焼肉って…何?調べてみたけど赤松先生が暴走しただけで話題にすらなった覚えが無いんですが… ちなみに"声優焼肉"で完全一致でググったら何件ヒットしたと思います?39件ですよ39件。言いたくはないけど編集者は頭湧いてるんじゃないでしょうか。
あとさ、そんなネットからまんま転載するくらいならそんな辞典出すのもうやめたら?今の時代それこそググればwikipediaなりはてなキーワードなりあるわけで、そういうのをそのまま転載する時点で辞典の内容についてそれら以上の信頼性を保証する担保は無くなってるわけなんだから。


注:このブログははてなダイアリーなので、つまり、このキーワードでリンクされてるのがそのまま辞典に載るわけです。