月面兎兵器ミーナ #EX1,2

DVDを借りてきて、未放送話(オマケ)の2話。
どちらも本編とほとんど全く関係のないものすごくおばかな話。
一つめは本編最終話辺りでちょっとだけ出てきた海外のミーナの話。
そして二つめが目当ての灰原水面、秋山ミーナ、cv能登麻美子がメインの話。
いやー、面白かった。完全に内輪ネタというか、お遊びだったけど。
"生まれは大阪〜"っていうセリフで急に能登さんが素のちょっとふざけてる感じのしゃべり方になったのは全く予想してなくてやられた。(おまたんは除いて)役でああいう話し方をするのはほんと珍しいからなぁ。
あとは、汁実シーンがものすごく充実してたこと。…ミーナ達の中で秋山ミーナが一番長かったんじゃないか?でもって決め科白が"いっぺん働いてみる?"とかほんと遊びすぎ(笑)
GONZO作品ではソルティレイでも良い役だったし、ウィッチブレイドは主役だし、ぼくらのでもキャスティングされてたし、ほんとによく能登さんを使ってくれてて嬉しい。2クール物だと中だるみする傾向はあるけど、GONZOだから見ようかと思うくらいに終盤のたたみかける展開とか面白いと思うし。そしてこのミーナは素直に面白かった。…一話見た時にはこれ大丈夫かと思ったものだけど。
返す前にEX2は最低もう一回見よう。ちなみにオチで師走ミーナも登場してたし、山場はロボットものでしたどすどす(笑)