the things I have to do.

なんか書きそびれてたけど実は今月の始めに再販されたアーンヴァル、ストラーフをお迎えしていたのです。
そして来週頭くらいには第7弾のアーク、イーダそれからついでに頼んだジルダリアが届く。
ちょっと前までジュビジー一人だったのにいきなり大所帯に…
一般にブレーキが壊れたとはこのような状態をいいます。
まぁ後悔はしてない。けど部屋を片づけないとお迎えしてもいてもらう場所が無いのが困りもの。


ところで明後日の電撃15年祭は行かないことに決めたわけですが、割と余裕を持ってスルーできてるので安心する。何よりも自分の生活を第一に据えるというのが当たり前ながらも大事なことなのでしょう。いいわけが必ずしも駄目な訳でもない。一度冷静になるいい機会になっているのかもしれない。
これまで一年余り、かなり通って良い意味で慣れたというのも大きいし。
それにしても情報が出てた式神の城3のイベントはひどいね。購入者対象の抽選をイベントの日に秋葉原でやるとか地方から行けるわけない。
むしろここまでされると無理すぎて悲しくもならないというか…能登さん、お仕事頑張って下さいね。
まぁ電撃の方もけっこう難易度高いイベントになってそうな感じはあるけれど。アレ系は大体最初に入った人がいくつかのイベントの整理券をゲットできる構造になってしまうから、そんなに人気無いイベントでも整理券はすぐ捌ける。まぁ柵は低くて横から見られるから家が会場に近い場合は行って損することは無いだろうけどね。