庶民的かつ割と本格派な中華料理店にて

・鶏肉とネギ油の汁麺
・炒飯
・鶏肉の甘酢あんかけ
・生ビール
今日は午前中実験で午後バイトでその後3時間ほど研究室へ。その後夕食に友人(ってか同室のMだけど)を呼び出して中華料理店へ。
ビール、最初は頼んでなかったけどあまりにビールを飲めと言わんばかりのメニューについ。
…至福すぎる。まだ22だけどこればっかりはおっさんくさいと言われようと魅力を否定できない。
あまりにおいしかったものだから帰ってから我慢できずに日本酒を開けてしまったし。
こっちは昨日買ってきた菊水(缶)。「」達がおいしいっていうから買ってみたんよ。
味の濃い、甘めなお酒の割に後味はさっぱりしてて非常に飲みやすかった。これは確かにけっこういける。
…俺まじ「」に影響されすぎ。でも「」達の見る目にはけっこう確かな物があると思う。口コミって言うか。
ちなみに上記の中華料理店は京都の龍門というところ。本店は三条だけど支店が百万遍とか岡崎とかに2,3ある。かなり本格派でそこまで高くなくておいしいんよ。半年に一度くらい無性に行きたくなる所。かなりお薦め。