今年と来年

今年はどちらかといえば川澄さんの年でした。
スカイガールズぽてまよ、等々主役が非常に多かった。
それに対して能登さんは主要キャラのうちのサブ辺りのポジションで非常に存在感を発揮してたけど主役はsolaくらい。
ただし、来年は超当たり年になる予感。
主役級が現在確実なだけでも"ムネモシュネの娘たち","乃木坂春香の秘密","ツインエンジェル"、それに加えて"かのこん"もキャストそのままでアニメ化決定。
かのこんで川澄さんとコンビって何そのすごく嬉しい。
それにしてももやしもん等を見るにつけ、そろそろ中堅どころとして起用のされ方も落ち着いてきたのかなとちょっと思ってたけど全くそんなことは無かったね。
来年の主役級だけでも年齢高め、落ち着いてる系のムネモシュネ、お嬢様系の乃木坂、ネギまののどか系統のツインエンジェル、ガールズブラボーみたいな久々のメインでの男の子キャラでのかのこん
見事にばらけてる。
勝手な予想だけど地獄少女の3期が無くもないんじゃないかと思ってるし、おまたんも今回からゲストが来始めて安定してきた。来年もすごく楽しみですね。