金沢旅行

金曜の深夜から昨日の夕方まで、加賀&金沢へ旅行へ行ってきました。
レンタカーで下道を通っていったのだけど…すげー雪すげー
行きがすごい吹雪で道路に雪積もっててスタッドレスじゃなかったらどうなってたか考えたくもない。
ですが、雪の積もった金沢はとても良かった。兼六園に行ったり金沢城公園に行ったり21世紀美術館に行ったり飴の俵屋さんに行ったり東茶屋街のくるみやさんに入ったり例のクレープ屋でクレープを食べたりもした。何のことか分からない能登好きな人はよみがえる空のDVDを見ると幸せになれると思う。
あとは明け方までトランプしたり氷柱をみてひょうちゅうちゃんかわいい!したり。なにその修学旅行。