今日は

のとさんはスペイン坂のスタジオでTokyoFMのラジオにゲスト出演しているそう。
ガラス張りのスタジオで、公録みたいなもの。
情報が出たのが一昨日ぐらいでかな急な話。
ドラマ地獄少女のCMの地獄カフェオープン記念らしいですが。
はぁ……まあ行けなかったからといってそんなに凹むことは無い程度には大人になりましたが、東京に住んでたらすぐに行けたんだろうなぁ。
Mが東京に行きたいっていうのがだいぶ分かるようになった今日この頃。
昔東京に住んでた頃はそんなメリットは全然分からなかった。
これも離れて分かることがあるってことになるんかなぁ。


まぁ気を取り直して
シムーン最終話を見ました。
正直シムーン大好きです。これで終わりなのが悲しくなりますが、割としっかり消化して終わったという気がしますし(翠玉のリマージョンの役割については結局ちょっとよく分からないところがあったけど)、最終話は久しぶりにリモネ(cv.のとさん)がしっかり出てきたのも○
一人一人の個性をしっかり描きながら最終的に一つのテーマに沿って終わらせたというのは成功していたと思う。
後半で分かってきましたが、実は泉に行く、大人になるというテーマは序盤から繰り返し劇中で語られていたのも後から見ると違和感が無い。序盤は戦いなどのほうに自分の目は向いてしまっていたけれど。
PS2でゲームが出るそうですが、できが良いならやってみたいと思うくらいです(特にマミーナが死んでいないというのなら)

ちなみに先週買ってきた龍刻、のとさんがメインヒロインで出ているのは非常に嬉しくて、それだけでもやる価値はあるのですが… まだ中盤にさしかかったところではありますが、かなりもっさりしてます。せっかくのとさん使ってるのにもったいないような……