遠征というか…

7日に東京へ行き、8日に京都へ帰る。
往復とも18切符。実に往復で4000円を切ります。
でももうしたくない。これなら青春ドリームの方がパフォーマンスに優れてる。体力的にね…案外座れないし。
ちなみに一応東京には実家があるので宿泊費は0。
今回の目的は8日に秋葉原とらのあなであった「今日の5の2」のお渡し会。
ゲストは能登さんと門脇舞以。まいたのテンション低めなトークとのとさんの絡みが面白かった。…といいますか、ああ、いつも通りなんだなぁという感じで和んだ。
ちなみに最近ののとさんは、貰い物のSonymyloをいじっているらしいです。…いじっているというか、カナ変換ができなくて困っているらしく、かつ何ができるものなのかよく分かっていないご様子。機械苦手なそうですし。…たぶん携帯とそんなに変わらないのでは?
トークショーの最後にアフレコをするコーナーがありまして、お客さんの中から一人リョータ役で参加してその場でアフレコをしようという企画が。
希望者からじゃんけんだったのですが、せっかくなのでということで(というか最近だいぶアグレッシブ(苦笑))手を挙げてみました。
結果、残念ながら負け。でもかなり勝ち残って決勝戦、1対1の勝負までは行きました。上出来でしょうか…でもじゃんけんで負けない人になりたい。 東京国際アニメフェア地獄少女のイベントでも負けたし(泣)
とりあえず、TAFの地獄少女でも、今回のでも、のとさんが4人くらいを相手にして全員に勝つという場面が。全員に勝ってしまうと絞り込めなくてもう一度、となるわけですが、これってけっこうすごい確率。のとさんじゃんけん強いです…(笑)

京都に帰る途中、浜松で電車待ちの時間があったのでちょっとおりてみました。
浜松駅を見る時間くらいしかありませんでしたが、苺ましまろのゲームそのまんまのロケーションでした。
いつか佐鳴湖とか行ってみたいです。(小学校はダメ。禁止令が出てる(苦笑))