そらいろらじお 第8回

これで能登さんの回も3回目。5月半ばから配信されてたけど、ついついもったいないとか、せっかくだったら気合いを入れてしっかり聞こうとかよく分からない心理で積んでた。これはもう性分だね。少なくともまるなび!?はなるべくリアルタイム、遅くてもその週中には聞くようにしてるけど。
それにしても、どうせなら月替わりとかじゃなくて毎月パーソナリティーを増やしてくとかのが楽しいのに(笑)
今回はアボガドラーメン(手作り むしろ冷麺)
アボガドをすりおろしてミルクと混ぜてそれをスープとするってそりゃ塩気も何もなけりゃおいしいはず無い…
本多陽子とのまったり進行ながらもラーメン食べて二人とも絶句ってのが面白かった。無言っていうかふたりしてむぐむぐ言ってるんだもの。
とまとしるこのだじゃれを言わなきゃいけない場面で能登さんが(苦し紛れに)作った"とまとしるこがとまとのしるこぼした"はむりくりながらもよく出来てる気がする。
っていうかこの回は収録的には多分5月始め辺りだと思うのですが、この時期、まるなびとかでもよく"むりくり"って言ってるなぁ。(能登さんの中で)流行ってたんだろうか。
海の話の中で、金沢は冬の海もいいって言ってた。知り合いの金沢人も北陸の冬の海を推してたし、金沢の冬の海はいいところなのかもしれない。冬の金沢…行きたいなぁ。
あと、solaのDVDは4巻と5巻に一話づつオリジナルエピソードが追加されて全15話になるらしい。