電脳コイル #20

電脳コイルすげぇ!
いや、相変わらず危なげなく面白いなぁと。
それにしてもこのアニメ、どう考えても子供に見せる気無いよね。放送時間は土曜日の6時半なのに。
だってあのみちこさんもとい深いところのイリーガル、名前がヌル(Null)だっていうんだよ?
しかもCドメインがコイルドメインだとかフォーマットだとか。
しっかり楽しむにはかなりPCの知識が必要。知識があるとそうきたかって感じでかなり楽しい。
たぶん今回の話でヤサコは山を越したかな。後はイサコがメインで進む気がする。
ハラケンはサイガーでかっこよかったけどちょっと駄目な奴だな…(苦笑)
ああ、キューちゃんとカクちゃん(命名俺 黒い奴)の空中戦は気合い入りすぎ。なんだあの本筋とあんまり関係ないところでのクオリティの高さは。ほんとにNHKはバカだな(褒めてる)
っていうかカンナはあれ本物だったのね。身体からずれて引き込まれた電脳体があのイリーガルになるとか考えるとかなり怖いな…
今回の話だとサッチーが良い奴に思えたから不思議。


最後に猫目がつぶやいた世界が…というセリフ。
まだ新しい展開があるんだろうなぁ。
メガマス市の特異性とかは確かに最初から気になってた所ではある。
さて、どうなるんだろう。