電脳コイル #25,26

終わった。
そりゃしばらく電脳コイルを楽しみに暮らしてたけど、最後の最後でこんなに涙腺を決壊させられるとは思わなかった。
25話の最後から26話の前半にかけて… こんなに泣いたのとかいつぶりだっていう。
面白かった。最後の話のタイトルは"ヤサコとイサコ"。この話は結局そういう話なんだよね。
勇子はヤサコに改めてイサコと名付けられた、と。ミチコさんが二人で…ということを考えるとそもそも初めからイサコとつけたのは4423じゃなくてヤサコだったと考えた方がいいのかも。
やっぱりこれは小説版を買ってきてヤサコの過去話を読むべきかもしれない。
文句なしで名作だったなぁ。
初めはOPのプリズムの方が好きだったけど、全部見終わるとEDの空の欠片がまさに終わり方そのもので感動できる。